小学6年生うさぎ

レジンクラフト好き女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学3年生にっこり

スポーツ大好き少年

くもんに通ってます。

 

甥っ子 中学1年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

姪っ子 小学5年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き看板持ち

 

 

アメンバーについてはこちらひらめき

 

 

 

 

 

 

さて7月

2月入試まであと7ヶ月ですね

 

あと7か月でおわる不安

娘に話したら、まだまだ長いなぁ汗うさぎ

と話していました。

 

6月は学校のイベントが多く勉強がだらけてしまった気がする

 

朝の勉強も進捗が悪いです泣き笑い

 

国語の勉強で

私が娘の記述の添削してダメ出しするので

娘がイライラするみたいですうさぎむかっむかっ

 

5分の音読は続けていますが

5分のフィットネスタイムは移動教室が終わったからという理由で

廃止になりました汗

 

 

 

今度、久々に模試もあるので

気合入れてくれないかな~知らんぷり

 

 

  息子の習い事

 

 

 

さてさて、息子(小3)

最近スポーツが倦怠期(?)みたいですぐすん

 

息子の習い事

 

テニスは週3

野球は土日祝の全日

&プールとやっています。(&公文)

 

野球は旦那の管轄なのでよくわかりませんが

同学年の人数だけ少ないので

その中ではそこそこ上手い方ほんわか音譜

(井の中の蛙ですけどねカエル

 

 

テニスも同学年の中では上手な方ほんわかカエル

この前も小さな大会で2位でした(1位と3位は6年生)

 

でも、最近他のスクールから新しいメンバーが加わったのですが

その子がとっても上手で

レベルが段違いな子ニコスター

 

 

大泣きぜんぜん勝てねぇ~

レベチ過ぎる~あせる

 

 

息子もサーブもショットもシュパーンって感じで入るので

そこそこ上手いのですが

フォルト&アウトが多発します。

完成度が低い事が見てわかります絶望

 

その子はミスが圧倒的にミスが少ないんです。

打つのがうまいのはもちろんのこと

集中して、多くの球をアウトしないように打ち返す

これが上手さなのだなと思いましたひらめき

 

 

ということで、息子は壁にぶち当たってます絶望

 

 

しかも、野球が忙しくてテニスの試合に全然出れないからか

たるみまくってます泣き笑い

夏はどこかの大会エントリーしようかな。

目標大事。

 

でもテニスの育成クラスですが

そろそろ潮時かなと思います真顔

 

ジュニアランキングを目指しているわけでもなく

ただ健康目的と楽しいからという理由でやらせていたのですが

最近やる気がないです絶望

 

塾も通いはじめるし

日数減らして、一般クラスに行こうかな。

 

今後の習い事の予定を考えてみました。

 

今後の習い事の予定

 

3年生

8月 サピックスに夏期講習から入塾

8月 8月いっぱいで公文を辞める

2月 テニス育成クラス(週3)から一般クラス(週2)へ

 

 

4年生 

?月 バタフライ終わったらプールを辞める

1月 スポ少野球を辞める

↑旦那が沼ってるので、辞められるか不明

 

テニス継続

4年生を舐めすぎてるかな??真顔汗

 

 

5年生

様子を見てテニスを週2➡週1へ

 

6年生

テニス週1で継続

1月だけお休み

 

こんなものかしら指差し

 

さて

 

これから塾に入ったら

息子がスポーツと勉強に対して

どう自分の熱量を分配するのか、まだ想像できません指差し

 

 

娘よりかは自分で物事を考えている息子ほんわか

勉強もうまく軌道に乗って欲しいな。