TOEIC公式模試の結果報告! | フィリピン留学体験記

フィリピン留学体験記

旅行中毒の大学院生がフィリピンでペラペラをめざして修行するお話


テーマ:
こんばんは、ねこやまです!
もうあっという間に一週間終わった、シンジラレナイ!!!!
今日で初めから一緒のコリアンの友達が帰国してしまうので、さみしい(´(ェ)`。)
しかし、残りたった二週間。どこまで頑張れるかわからないけど、精一杯頑張ります★

そして、そして、
先週受けたTOEIC公式模試の結果が返ってきました!!!!

点数は、、、、、、










850点でした!!!!!!!!



やったー!!!!


800超えた━━━(゚∀゚)━━━!!!



前回は605が最終のスコアなので、それに比べると大進歩!

証拠写真

フィリピン留学体験記-こんなでした!


先週受けた結果だから、実質一カ月と1週間勉強してみて、

・リスニング問題は、大体が理解できる。
・リーディングは予習に半端ない時間がかかっていたけど、以前の半分で済む。
・調べる単語の量が格段に減った。
(しかしTOEICの単語とCNNなどの単語はまた別なので、聞けても意味不明とかよくある)
・文章読解の問題は、時間をかければほぼ理解できる。
・文法問題も、パターンは大体わかるし、時間をかければ正答率はかなり上がるはず。

残りの課題は速度と単語力。
リスニングはパート1と2でのミスをなくしたい。
うーん。900は行けない気がするけど、なにはともあれ、数字で示せてよかったです!
後はスピーキングがんばろう★

あきらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス