台風、大丈夫でしたね!明日は、またクーラーかな?? | 温泉行ってる~??

温泉行ってる~??

露天風呂 大好きな そんな奴の日々のつぶやきo(*^▽^*)o~♪


全国の温泉紹介ビックリマーク


いわない温泉[いわないおんせん]


$温泉行ってる~??


  日本海と積丹半島を一望する温泉

岩内の中心街から約4km、積丹半島を一望する岩内岳山麓に位置するいわない温泉には、4軒の源泉の異なる宿と1軒の日帰り入浴施設がある。魚料理で評判の宿「高島旅館」と、純和風旅館の雰囲気をリーズナブルな値段で味わえる「いわない温泉 別館おかえりなさい」、海の見える露天岩風呂が自慢の「いわない高原ホテル」には、透明なナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉が引かれる。「ホテルグリーンパークいわない」と、日帰り温泉施設の「サンサンの湯」には、身体の芯まで温まれる黄褐色のナトリウム-塩化物泉が引かれる。すべて温泉は源泉かけ流し使用だ。


名称 いわない温泉(いわないおんせん)
所在地 北海道岩内郡岩内町
アクセス JR札幌駅から北海道中央バス岩内行きで2時間30分、バス停:岩内バスターミナル下車、車で10~15分
車アクセス 札樽道小樽ICから国道5号・276号、道道840号経由65km
問い合わせ先
岩内町企画産業課 TEL:0135-62-1011

泉質: ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉、ナトリウム-塩化物泉など
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、打ち身、切り傷、やけどなど
源泉数: 3
泉温: 49.9~56.8℃
湯量: 437.5リットル/分
飲用: 不可


                                                    





こんばんは (=⌒▽⌒=)






今日は 午前中 雨くもり雨でしたけど





台風も大丈夫でしたねニコニコ





午後からは 晴れ晴れ間が出てきて・・・






夕方 IPHONEから更新したときに書いたんですが



今日は 久々いい天然温泉のスーパー銭湯に行けて


ほーーんと良かったですよチョキ






今晩も けっこう涼しいですねビックリマーク





でも 台風の後だから


明日は晴れ暑くなるんですかね~はてなマークはてなマーク





さっき 天気予報みたら




27度ぐらいになるみたいなことを・・・





やっぱ 25度超えると暑いですねガーン





明日は 車 クーラーですかね~あせる






今日も夕方 ウォーキングできましたよチョキ




最近 暗くなるのが早くなってきたから




夕方ウォーキングも暗くなってからが多くて・・・ビックリマーク






今日は1時間15分ぐらいでしたグッド!






天然温泉入って カラダが軽くなったから



けっこう歩けましたねニコニコ







今日は ゆっくり爆睡できそうです






じゃ~ またですチョキ