お久しぶり、ルンバ姉さんです | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。


ご無沙汰しています、ココママです。

 

白吉くん、ふくちゃんの入院時は皆様にご心配をおかけしました。

おかげさまで2頭とも元気に回復中ですおねがい

 

今日はルンバ姉さん、登場です。

随時お薬は服用していて久しぶりの診察です。

1年半前に”円板状エリテトーデス”という免疫性疾患になり、お日様に当たるのを

極力避け、お薬を続けてきました。


ステロイドを調整しながら、症状は落ち着いていたのですが、また酷くなってしまったので病院へ。

 

瘡蓋のように鼻の表面がただれた感じになってしまいました。

痛みは無いようで本犬はあまり気にした様子はありません。

 

それにしてもお顔の周りに白いものが増えたね、、、泣

 

 

先生が1年半前の発症時から今までのカルテをじっくり見直して、まずは血液検査です。

 

ルンバ姉さん、妙に真剣な?顔ですはてなマーク

血液検査の結果は特に問題なし、反対に昨年11月に検査した時より

いい数値のようです。ホッとしましたウインク

 

お薬は免疫抑制剤とビタミン剤が無くなり、ステロイドと塗薬が出ました。

また2週間後に通院です。

2週間後は少しは良くなっていてほしいなおねがい

 

住吉君が毎日飲んでいる心臓の薬もいただいてきました。

フィリアっ子がだんだんシニアになってきているので

フードを変更したり、お薬が必要となってきたりしています。

 

皆様には改めてご支援をお願い致します。

              by  ココママ



皆様からのご支援のお陰でフィリアっ子たちに医療をかける事ができております。今後ともフィリアっ子達の応援、ご支援どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️


PayPayからも

ご支援の受付を始めました。

◯PayPayアプリのホームから「送る」をタップ。

◯PayPay IDに【philiakumamoto】を入力し検索お願いします。