月一あわあわシャンプーディ | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。


こんにちは!

19日は、月一シャンプーディでした!

まずは、

おなじみテツちゃん🎶
シャンプーの回数を重ねてきて、エチケットの口輪もまずまず受け入れてくれております。
得意ではありませんけれど、洗うことを受けて落ち着いてきています。
テツ、成長したね。



きはるくん
少し汚れ気味だった、坊ちゃんですが洗ってもらって黒光りアゲイン!


そして、つぶくん🎶
はじめてのお風呂🛀
気持ち良さそうだったけど、どうだったかな?


そしてそして、どんどん続く
子犬達〜〜🐶
黒白グループ
はじめてのシャンプー🧴


キョロキョロ見てます。
でも、アワアワ気持ちいいんだなぁ。



そして、茶色組さん達🎶
キメの細かい泡に包まれて気持ち良さそうです。

泡がフワフワ過ぎて排水溝に吸い込まれにくいくらいなんです😲摩擦が少なくなるから肌に優しそう。


まるで、生クリーム🎂


苦手でも頑張るよ💪


なんと!なんと!
写真は全部は撮れていないのですか
12頭のシャンプー🧴と子犬の爪切りをしていただきました。
これだけたくさんの犬のシャンプーには、ボラトリさんのシャンプーの手際とバケツで給湯室よりお湯を汲んできてくれるボランティアさんのおかげです。
保健所の給湯器は一定の量のお湯を使ってしまうと、あとは水から沸かさなければなりません。
直ぐに沸くわけでもないので、給湯室で待ち重たいバケツを何度も何度も運びます。
バケツには、言うまでもなく熱ーいお湯、運ぶ時気をつけても水面は揺れるんです。
こぼれたら、、、あっついんです(~_~;)
ケガなく終わってよかったです。
本当に、お疲れ様です。
ありがとうございました。