「感謝」 | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

          今日は扉の向こうの仔達に会いに行ってきました。

先週は、たくさんの悲しい瞳に心が壊れそうでした・・ご報告させていただきます

PHILIA(フィリア)

                   愛らしい顔をしたダックスちゃん!

PHILIA(フィリア)

              静かに飼い主さんのお迎えを待ちつづけていた仔!

     返  還

なんと!!飼い主さんがお迎えにきました~きゃ夕方のお迎えでしたので、私もこの仔達の喜ぶ姿をみたいと思い、仕事が終わって急いでいったのですが・・間に合いませんでしたあせる
職員さんに、あれこれしつこいぐらい聞いてしまいました。呆れた顔をされながらも、「二匹とも、とても喜んで帰って行ったよ!」と職員の方も嬉しそうでしたらぶ②

               もう二度とここへは戻ってこないでね・・

               もう二度と離さないでくださいね・・

               あなた達の悲しい顔は見たくないから・・

さてさて仔犬達は3匹いましたが、2匹は家族の一員として迎えてもらうことが出来ました


PHILIA(フィリア)


PHILIA(フィリア)



熊本県動物愛護管理ホームページ  をみてこの仔たちを迎えに来てくださいました。
凄いことです!県の情報公開が始まって2ヶ月!!私たちがお邪魔している保健所では4匹目です。本当にありがたいです。

一度は「いらない命」としてゴミのように捨てられた仔達・・今度こそ幸せになってほしいです。

                          最後に・・


PHILIA(フィリア)

             私の事を目で追ってず~と寂しそうに泣いていた仔です。

PHILIA(フィリア)

            もう諦めたような表情・・ここに来るまでに何があったのだろう・・

冷たいコンクリートの上で頑張っていたのですが・・悲しい結末が待っていました・・
下痢が始まり、食欲もなくなっていったそうです。この仔達の体の中で恐ろしいことがおこっていました。ここは狭い犬舎です。他の子達への影響も考え譲渡不可と言う判断がくだされ・・管理センターへ送られました。そして・・もうこの世にはいません・・・

           あなた達の温かいからだに触れた手・・私忘れないから・・

           あなた達の優しい瞳・・私忘れないから・・

           あなた達の声・・届けるからね・・絶対に・・

皆様には、本当に感謝しております。たくさんの応援のお言葉、そしてご協力していただいた事、心よりお礼申し上げますm(u_u)m

虹の橋を渡って逝った仔たちは残念ではありますが、誰にも気にも留められる事なく、ひっそりと処分されていく仔たちがほとんどです。そんな中この仔達は、最期まで皆様に気にかけていただく事ができました。私はありがたく思っております。

                  残された子犬を今日引き出してきました。

PHILIA(フィリア)
                
                この仔だけが犬舎の中にポツンと残されてました。

PHILIA(フィリア)

        健康診断の時もお利口さんでしたニコニコ便検査(回虫)・耳ダニなし・皮膚病なし


PHILIA(フィリア)

     トリマーのUさんのところで身体をきれいにしてもらいましたキラキラお疲れのご様子で・・

PHILIA(フィリア)

             こんなに素敵なレディーに変身しました薔薇(仮名 にわちゃん)

この仔は、トリマーのUさんが一時預かりしてくださってます。宜しくお願いしますm(u_u)m
   
             この仔にも素敵な家族をみつけてあげたい!

                        がんばるぞ~ガッツ




一時預かりさんを募集しております!!

          
           行き場がなく・・命の時間が迫っている仔たちがたくさんいます・・

           そんな仔たちに、もう一度、生きる喜びを・・・


      ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡下さい。

              e-mail philia@s5.kcn-tv.ne.jp



PHILIA(フィリア)からのお願い!! 


保健所には、
罪のないたくさんの仔達ちが、救いの手を待っています。
生きるチャンスをください!ご協力宜しくお願いします。

●保健所からのレスキューした犬や猫の健康診断料・新しい飼主さんを探すための新聞等の掲載料・啓発活動費等への募金のご協力を宜しくお願いいたします。


          ゆうちょ銀行間

          【記号番号】17100 


          銀行⇒ゆうちょ銀行

          【支店】七一八

          普通預金 【口座番号】2906377   タジリ ミユキ


          普通預金 【口座番号】29063771  タジリ ミユキ

●物資等も大変不足しております。
レスキューした子達だけではなく、保健所にいる期限のある子達にも、お腹いっぱい食べさせてやりたいと思っております。宜しくお願いいたします。

           仔犬用・・ロイヤルカナン(ミディアム ジュニア)
                 サイエンスダイエット(パピー用)
           子猫用・・ロイヤルカナン(ベビーキャット)(キトン)
                 サイエンスダイエット(キトン)
           成犬用・・ロイヤルカナン(ミディアム アダルト)
                 サイエンスダイエット(アダルト)
           成猫用・・サイエンスダイエット(アダルト)
                             (ヘヤボールコントロール)

●ペットシーツ●タオル●使わなくなったサークル・バリケン・首輪・リード●猫砂
なお、ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡下さい。
折り返し、送付先をご連絡いたします。
        

 e-mail philia@s5.kcn-tv.ne.jp