がんばる!秋子さん | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

               3月9日に扉の向こうから連れてきた仔です


PHILIA(フィリア)

まだ若く人懐っこいとてもいい子です。本当はこの仔の他にもう一匹引き出す予定でした。


PHILIA(フィリア)

私が夕方お迎えに行くと、制服を着た女の子がこの仔に寄り添っていました。
なっなんと!!
熊本県動物愛護管理ホームページ をみてこの仔を家族一員に迎えてくださったのですキャハハお母様と少しの時間ですが、お話をさせていただきましたが、とても感じの良い方でした。
中学生の娘さんが、犬舎の中にいる私に 「ここにいる子たちみんな助ける事は出来ないんですよね?」私は言葉に詰まりながら 「そうね・・難しいよね・・」と答えた。
まだいろいろお話をしたかったのですが、最後に私は「最期の最期まで可愛がってくださいね」と言うと「はい!わかってます」と力強い言葉が返ってきた。

少し寂しげな娘さんの後ろ姿を見送りながら、白君がおじいちゃんになる頃は、娘さんも立派な大人になっているんだろうな~今日の事を忘れずに、最高の飼い主さんになってほしい・・と思いましたキラキラ白君!幸せになってね・・今度こそ・・

さてさて秋子さんですが・・



            久しぶりのお外にウハウハの秋子さんきゃっ

秋子さんを車に乗せ出発ふぅ
ところが、秋子さんがションボリ・・声をかけても知らんぷりはてなマークはてなマークはてなマーク
よ~く考えてみると、私がこの仔に初めて会った時、ちょうど犬舎に入れられたばかりで口からゆだれをダラダラと流し、気分が悪そうだったような・・はぁ~車が苦手な秋子さん涙
この先が思いやられる~ががん

何とか無事に病院へしっぽフリフリ

検診の結果・・一才位の女の子・血液検査異常なし・フィラリア(-)・便検査異常なし

しかし・・目ヤニが出ていた秋子さんの眼の中には・・・悔し泣き


PHILIA(フィリア)

        見えずらいかもしれませんが、白い糸のような虫がいたのです・・叫び


PHILIA(フィリア)

           一匹ずつ取り出していきます。がんばれ~秋子~ガッツ


PHILIA(フィリア)

    こんなに沢山の虫が、秋子さんの目の中に・・さぞかし気持ち悪かったように・・しょぼん


PHILIA(フィリア)

                 治療が終わりホッとする秋子さんらぶ②

次はシャンプーだcar*


PHILIA(フィリア)

シャンプーの間も、本当におとなしくしてくれてました。人に触れられる事が大好きな子なんですグッド!



お疲れの秋子さん・・もう少し頑張って!!
さぁ~いよいよ乾かしです!毛の深い秋子さんです!乾かすのは大変だ~がーん
私も微力ながらお手伝いを・・グッド!本当はここでフワフワの秋子さんの写真が出てくるのですが・・乾かした事で満足した私・・撮るの忘れました~すいませんあせる


実はこの仔は、当初引き出せないと思ってました・・
一時預かり先がなく、フィリアの財政も厳しく・・そんな時、みみちゃんを預かってくださっているIMAさんが、ご実家にこの仔の事を話されて・・「ぜひ!うちに連れて来てください」との事でした。もちろん一時預かりとしての規約を聞かれてからのお返事でした。

                命が繋がった瞬間でした・・

本当に有難うございました。宜しくお願いしますm(u_u)m



一時預かりさんを募集しております!!

          
           行き場がなく・・命の時間が迫っている仔たちがたくさんいます・・

           そんな仔たちに、もう一度、生きる喜びを・・・


      ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡下さい。

              e-mail philia@s5.kcn-tv.ne.jp



PHILIA(フィリア)からのお願い!! 


保健所には、
罪のないたくさんの仔達ちが、救いの手を待っています。
生きるチャンスをください!ご協力宜しくお願いします。

●保健所からのレスキューした犬や猫の健康診断料・新しい飼主さんを探すための新聞等の掲載料・啓発活動費等への募金のご協力を宜しくお願いいたします。


          ゆうちょ銀行間

          【記号番号】17100 


          銀行⇒ゆうちょ銀行

          【支店】七一八

          普通預金 【口座番号】2906377   タジリ ミユキ


          普通預金 【口座番号】29063771  タジリ ミユキ

●物資等も大変不足しております。
レスキューした子達だけではなく、保健所にいる期限のある子達にも、お腹いっぱい食べさせてやりたいと思っております。宜しくお願いいたします。

           仔犬用・・ロイヤルカナン(ミディアム ジュニア)
                 サイエンスダイエット(パピー用)
           子猫用・・ロイヤルカナン(ベビーキャット)(キトン)
                 サイエンスダイエット(キトン)
           成犬用・・ロイヤルカナン(ミディアム アダルト)
                 サイエンスダイエット(アダルト)
           成猫用・・サイエンスダイエット(アダルト)
                             (ヘヤボールコントロール)

●ペットシーツ●タオル●使わなくなったサークル・バリケン・首輪・リード●猫砂
なお、ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡下さい。
折り返し、送付先をご連絡いたします。
        

 e-mail philia@s5.kcn-tv.ne.jp