出会いと救いの手 | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

              1月22日に、扉の向こうから連れてきた子たちです


PHILIA(フィリア)

                    熊本県動物愛護管理ホームページ  

熊本県の情報公開が始まり、この子も載っていたので、私としては期待してたのですが・・

                      甘かった・・・ううっ...

他にも期限が来てる子がいたのですが、まずは、この子を引き出す事にわんわん


PHILIA(フィリア)

            この子とは、月曜日に出逢いました。冷たいケージの中にポツンと・・

何故か・・「助けたい!」と私は思った。手を近づけてみると、怖がっているものの、威嚇なし!!

                     よし!出そう!

と思ったものの、私自信あまり成猫を引き出した事がない為・・・不安ムムム
そこで、熊本市動物愛護センターで、行き場のない猫たちのレスキュー活動をなさっている
にゃわんさんに相談してみたところ、「大丈夫!こちらで、面倒みるよ!」と救いの手がうえ

                     にゃわんさん ありがとうしょぼん


まずは、テリちゃんを車に乗せ、さぁ~次は猫ちゃんの番です!
手を伸ばした瞬間・・・「ウゥ~シャ~」と・・・すごい威嚇ぶりががん気持ちはわかるけど・・・

                     月曜日のあなたは・・どこへ


職員さんと何とかこの子を、ケージに入れ、いざ出発
car**ふぅ

今回は、にゃわんさんのかかりつけの動物病院で、待ち合わせをし健康診断してもらう事に病院


                     6ヶ月位の男の子 テリ君

PHILIA(フィリア)

              車酔いしているテリ君・・・ごめんね・・運転へたっぴでなく


PHILIA(フィリア)

               先生にも、この子は性格いいよ!と言われましたラブ


PHILIA(フィリア)

                便検査では異常なし!シラミ・ノミあり!

                ただこの子の前足は「くる病」でした。

原因は、カルシウム欠乏のほか、たんぱく質やリンのとり過ぎでも起こります。
また、日光に当たる機会が減ると、カルシウムの吸収を促すビタミンDが不足します。その結果
カルシウム不足におちいり、発症することがあります。


バランスのとれた食事・日光浴・適度な運動、大事な事です!
 
                大丈夫だよ・・テリ君!きっと治るからね
!!

             
                 さぁ~いよいよ 「シャ~ちゃん」の登場です!
 

                          1歳位の女の子
PHILIA(フィリア)

ケージから出すのも一苦労でした汗威嚇と言うよりも、悲鳴でした・・怖いね~ごめんねえ~ん
この子に立ち向かって行く、看護師さんはすごい!!頼もしくみえたのは、私だけはてなマーク


PHILIA(フィリア)

                     がんばって!もう少しだから!

猫エイズ・白血病(-) とりあえずホッとしましたニコニコ
便検査の結果 「マンソン裂頭条虫症」でしたががん


マンソン裂頭条虫の寄生によって発症する。カエルやヘビなどを捕まえて、口に入れたときなどに感染する。下痢などを引き起こすが、無症状のケースがほとんど。

大丈夫だよ!これから治療して行こうね!!

何とか無事に検診が終わり、にゃわんさんと一緒に、いざトリマーのUさんのところへcar**ふぅ
Uさんから「うちで見ますので二匹とも連れて来てください。」と・・
本当にいつもありがとうございますm(u_u)m


PHILIA(フィリア)

   二人とも今まで、よく頑張ったね!今日からは、ゆっくり安心して寝られるよ。おやすみ・・・




PHILIA(フィリア)からのお願い!! 


●保健所からのレスキューした犬や猫の健康診断料・新しい飼主さんを探すための新聞等の掲載料・啓発活動費等への募金のご協力を宜しくお願いいたします。


          ゆうちょ銀行間

          【記号番号】17100 


          銀行⇒ゆうちょ銀行

          【支店】七一八

          普通預金 【口座番号】2906377   タジリ ミユキ




●物資等も大変不足しております。
レスキューした子達だけではなく、保健所にいる期限のある子達にも、お腹いっぱい食べさせてやりたいと思っております。宜しくお願いいたします。

●フード(特に仔犬・仔猫)●ペットシーツ●タオル●使わなくなったサークル・バリケン・首輪・リード●猫砂


なお、ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡下さい。
折り返し、送付先をご連絡いたします。

          普通預金 【口座番号】29063771  タジリ ミユキ



                e-mail philia@taj.bbiq.jp