フィリピンに留学していたのですが。
なにせピン太郎選手は不器用なものでして。(^^ゞ
ブログにまで手が回らなくなっちゃったんです。
で、長らく更新してませんでした。m(_ _)m

留学して英語を身に付けようと一念発起し、
アメリカやオーストラリアなどとも比較して、
最終的に安さ、マンツーマンの魅力でフィリピンに決定。

わずか12週間ではありましたが、
けっこうがんばって勉強しまして。
学校の先生方も熱心に教えてくださり、
クラスメートたちとも励まし合い、
充実したフィリピンでの留学生活でした。

これからの人生ではたして英語を使うのか?
もしかしたら使わないかもしれませんが。笑
国際化の中で必要な場面が出てくると思いますので。
僕と同じようにフィリピンに留学し、
新しいチャレンジを始める人が増えることを祈っています!