Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

ラックランド(9612)の株主優待が届きました。

東北の地方名産品詰め合わせです。

「釜石厳選!お手軽グルメセット」を選び

オリックスの優待での反省(⇒)から、今回は早めに申し込みました。

 

 

この優待が年2回と、オンラインショップのクーポン券が年2回、

3ヶ月ごとに優待があって、配当も1%ほどつく銘柄です。

コロナショックの時に買いましたが、

だいぶ上がってきたので、今週利確してしまいました。

 

今週は他に、中長期で塩漬けにしていたストリーム(3071)という銘柄が

気づくとプラ転していたため利確しました。

最近何も買ってないので、もう本当に売れるものがなくなってきましたが、

利が乗ったものは利確し、来ないかも知れないチャンスを待ちます。

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま 

 

最近、長男ニコ(小3)が学校の授業がおもしろくないと言っていますあせる

内容を知ってるとか知らないとかの問題ではなく、

進みが遅くていつまでも同じ話をしているのがまどろっこしいようです。

 

まあ学校で学ぶことは勉強だけではないですし、

小学校の授業なんてそんなものかなと思いますが、

このまま地元公立中に進んだら、授業は益々つまらなく感じるでしょうね。

中学でそれはやっぱり、時間がもったいないなと感じてしまいます。

(私自身は公立中の出身で、後から振り返って良かった点もあるとは思いますけどね。)

 

郊外なので中学受験の通塾&通学のハードルは高いのですが、

それでも、制約の中で選び得る、よりベターな選択をするための努力は

やはりしていこうと、改めて思うところです。

 

今のところ親(私)は、通学のしやすさと共学の魅力から

公立中高一貫校に最も惹かれていますが、

公立で併願ということはできないので、難易度的により難しい私立(惹かれる共学はなく全て男子校)との両にらみという茨の道を考えています。

 

今年はコロナ影響で学校説明会や見学会もオンラインのみの学校が多く、

逆に志望度の低いところでも気軽に見られるのはありがたいです。

先月あたりからかなりオンライン説明会が増えてきて、色々見ています。

意中の公立中高一貫校については、

昨年のうちに文化祭も授業も見学しておいてよかったです。

 

ところで先ほど、またふるさと納税のシャインマスカットが届きました照れ

ちょうど、前のもの(⇒)が終わりそうないいタイミングでした。

シャインマスカット大好きです♪ダメ押しでもう1件、楽天から追加しました。

 

 

INABA & SALAS / IRODORI

稲葉さん来週で56歳になるようですが、

こんなチャーミングでカッコいい56歳、なかなかいませんね照れ

ああどんな辛い試練もこの人生の彩

そう思えばちょっとは楽になれるものでしょうか

 

応援ポチお願いします。