Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

先週末には20388円だった日経平均が、今日の終値は21916円。

今週4営業日でなんと1528円も上昇していますアップ

一方で戻りを牽引してきたマザーズはここにきて一服。

物色の対象が変わってきたようです。

 

私はもう中短期の買いポジションは全て売ってしまったのですが、

長期目線で2~3月に買った優待株がプラ転し始めたので、

プラ転してきたものから利確して、ポジションを軽くしています。

 

こんな相場に、私のスイングポジションは「売り」のみですが、

今週急騰しているのは出遅れ型のものが中心で、

私が売っている「買われ過ぎ」たような銘柄はむしろ急落していたりします。

昨日は1つ大きな利確ができましたし、今日も1つは大きな含み益に。

 

株価が上がりながら、今日の日経平均VI(恐怖指数)は上昇しており、

ちょっと怪しい雰囲気になってきたように思います。

とりあえず明日の終値で週足、月足が確定になりますので、

それを見てまた作戦を考えます。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

次男(4歳)キラキラに買った点図形(点描写)のドリル、

今日でこぐま会の「てんずけい3」が終わりました。

最後の方はだいぶ複雑な絵になってました。

 

 

見返すと「1」を始めたのがゴールデンウィークの終わりで、

始めてからまだ1ヶ月足らず。この間に随分と字が上手になったものです。

次男はこのドリル(次男通称「くまちゃんのドリル」)が大好きで、

放っておいても勝手にどんどん進めていました。

 

くもんの最初の頃に「ずんずん」という運筆教材をやったはずで、

あれは全然好きではなかったようでしたが、

線をなぞるのと、見ながら書くのは全く別モノのようです。

 

「くまちゃん」で机に向かうと、勢いでそのまま公文もやったり。

いい教材に出会いました。もっと続きがあればいいのに。

この先は、ピグマリオンの「点描写」を1から4まで買ってあります。

 

DREAMS COME TRUE / AGAIN

何にも考えず ただ楽しかっただけの頃より 今は何倍も強いから

迷ってその度 ぐっと進んでる

 

応援ポチお願いします。