11月SQ値は23637円~明日はコンサート | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
株を中心とする投資関連以外にも、ふるさと納税、育児、子供の教育、好きな音楽、日々の雑感など色々書いています。

Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

「米中の第一段階合意では関税を段階的に撤回する」との報道もあり

今朝の寄り付きSQ値は23637円の高値で決まりました。

しかしナバロ米大統領補佐官の「現時点で合意はない」報道もあり、

場中は高値から大きく下げて日経平均は23391円で引けています。

それでも、終値ベースでは連日の年初来高値更新です。

 

「もうはまだなり」とも「まだはもうなり」とも言いますが、

「もう」なのか「まだ」なのか。のんびり見守りたいと思います。

 

今週は従業員持株会で買っている自社株を利益確定しました。

4回目の利益確定でした(前回⇒)。

 

会社から10%もらえる奨励金目当て()ですが、

単元たまって売れる状態になるといつも勝手に利が乗っていて、

「放ったらかし投資」のわりに非常に良い投資だと思っており、

年々積立額を増やしています。

 

スイングや中長期投資は手間暇かけても、

なかなかこの放ったらかし投資にパフォーマンスで勝てないのですが、

少しずつでも上達していると信じて努力を続けます。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

今週はずっと忙しくて、ブログの更新も滞ってしまいました。

しかしそんな一週間も終わり、

明日は今年2回目(前回⇒のコバケンさんのコンサートに行きます音譜

曲目はベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」と、

ショスタコーヴィチの交響曲第5番「革命」です。

どちらも熱い「コバケン節」が聴けそうで楽しみな曲目です。

 

ショスタコーヴィチ交響曲第5番(バーンスタイン/ニューヨークフィル・ハーモニック)

バーンスタインの指揮。動画は見つけられず…音声のみです。

 

応援ポチお願いします。