今週の相場:日米決算発表を見守る~蒙古タンメン中本のカップ麺×納豆を試す | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

週末のNY市場は軟調なスタートで

序盤にダウ202ドル安までありましたが

引けには5ドル安まで戻して終えています。

直近のNY市場は、押し目では買いが入ってきています。

 

ただ、日本が祝日の本日、例によって円高・株安が進んでいますね。

夕方には日経平均CFDが20000円を割るところまでありましたあせる

 

今週のイベントとしては

15(火)のBrexitに関する英議会採決が最も注目(警戒)されています。

あとは日米ともに決算の序盤戦なのと

アメリカの政府機関閉鎖に関し、どこかのタイミングで進展があるか。

 

アメリカは今週は金融系企業の決算が続きますね。

日本の決算本格化はまだもう少し先(~2月中旬まで)ですが

戻りが一巡してきて、ここからは決算を確認するまでは

方向感が出にくい相場が続くのでしょうか。

個別株も、各々の決算に一喜一憂が続いていきそうですね。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

ところで、セブン&アイ系列で限定販売のカップラーメン

「蒙古タンメン中本 旨辛味噌タンメン」をご存じでしょうか。

お店の本物も何度か食べたことがありますが

私は本物よりこちらのカップ麺の方が好きで、時々食べてますニコニコ

 

 

このカップ麺に納豆を入れるとウマい!

というのが最近、SNS上で話題になっています()。

「マツコの知らない世界」で取り上げられたのだとか。

 

SNSでの数々のコメントを見ているうちに

どうしても食べたくなってきて、早速試してみました。

 

事前に自分の中でハードルが上がり過ぎてしまい(笑)

実際に食べた感想は…感動するほどではなかったです。

でも普通に美味しくて、次回食べる時も納豆は入れると思います。

そう言えば昔、学食で激辛ラーメンに納豆が合うと言って

いつも納豆を入れて食べている友達がいたのを思い出しました。

 

ちなみに、確かに「辛さが少しマイルドになる」のですが

それでも辛いのが得意な人以外にはまだ相当辛いと思います。

別添の「辛味オイル」は、普通の人は全部入れず

1滴だけとかにしておいた方がいいかも知れませんね。

 

セブン&アイ限定のカップ麺(店味再現)はレベルが高いものが多く

「蒙古タンメン中本」以外にも「六角家」「一風堂」なんかもいいですね。

 

大塚愛 / ラーメン3分クッキング

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス