ふるさと納税:岐阜県各務原市より日本酒~お年玉でジュニアNISA追加入金 | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

**ふるさと納税記事はテーマでまとめてあります**

 

昨年のうちに届いていた返礼品です。

岐阜県各務原市(かがみはらし)より日本酒。

「百十郎」という銘柄の純米吟醸と純米酒の一升瓶2本セット。

還元率は昨今としてはかなり高く60%前後(Philリサーチ調べ、笑)。

 

 

 

11月のお買物マラソンを利用して申し込んでいました()。

この時は10店舗完走しました()。

今も1/15深夜まで楽天マラソン実施中ですね。

返礼品もどんどん見直されて改悪されていくので

今年の枠も早めに使った方がいいのかも…。

 

まだ飲んでいないので、味のコメントはできません。

「久保田」がまだ結構残っているので、当分先になりそうです日本酒

 

----------------------------------------------------------

 

今日はお正月に子供たちがもらったお年玉や他のお祝いを

このタイミングでジュニアNISA口座(関連記事)に入金しました。

 

「おはぎゃー」で吐き気がするような日に

少しずつタイミングを分散して

投資信託や高配当株などを買っていきたいと思っています。

時間を味方に、定期預金に勝てれば…程度の目標での運用ですが

人のお金となると、買うときは毎度とても緊張しますあせる

 

Mr.Children / 彩り

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の 笑い声を作ってゆく

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス