明日から3連休 | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

上昇一服感や明日からの3連休への警戒感もあり

昨日は日経平均263円安で反落となった日本株でしたが

今日は堅調なNY市場の流れも受けて日経平均195円高。

 

日経平均、TOPIX、マザーズのいずれも

直近は(昨日も含め)5日線の上での推移となっており

昨日の下げも含め少しボラが落ち着いてきたか、という感じでした。

騰落レシオはまだまだ今日現在で69.44という水準にあります。

 

昨日引け後に発表された安川電機の決算は今期2度目の下方修正ダウン

しかしここまで1年間下げ続けてきた同社の株価は、本日は上昇アップ

今日のところは「織り込み済」「悪材料出尽くし」的な動きであり

これが相場の変化を象徴するものだといいですね。

 

日本の3連休と為替「フラッシュクラッシュ」に関する記事がありました。

そうそう同じ手法ばかり繰り返さないとは思いますが

今週末もその3連休ですから、やはり警戒はしてしまいますね。

そして今年のGWは10連休ですから、さすがに今から恐怖ですね…。

 

私の保有株は、昨日も今日も上がるもの下がるものマチマチ。

売買は少し買い増しをした程度です。

3連休明け、どんな雰囲気で始まるでしょうね。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

仕事では「おはらい」に行った方がいいんじゃないかと思うくらい

面倒なことばかり起きていますあせる

それでも、今日はブログではとっても嬉しい知らせもありましたニコニコ

色々と面倒なこと、辛いこともありますが、頑張りましょうね。

 

B'z / 裸足の女神

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス