日経平均続伸も、今日は個別株は一服感 | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

日経平均は本日も続伸でしたアップ

ザラバ高値は20494円まであって、終値は20427円(+223円)。

ただ、個別株は今日は一服感が強く(特に後場)

マザーズ指数+1.01%も、私の監視リストは下げてるものばかりでした。

 

過度な悲観(下げオーバーシュート分)の巻き戻しもそろそろ一巡で

ここからは日米の主要企業の決算(米中問題の影響有無も含め)次第

個別株も個々の決算次第といったところでしょうか。

明日、まずは安川電機とファストリの決算が注目されます。

 

そんな中、今日はディフェンシブ銘柄が強かったのか

一昨日買っていた日医工(4541)

昨日買った小野薬品(4528)に利が乗ってくれたので利確しましたキラキラ

 

久々にいい地合いが数日続き、利確が続いています。

株をやっていると辛い目にもたくさん遭いますし

我慢の時間が非常に長いですが

いい思いができる時もあり、だからやめられませんね(ツンデレ?)。

ただ、一寸先は分かりませんので、兜の緒は締めたいと思います。

(特に今はボラが高いですし、この戻りもどこかでは売られるかと…)

 

今日は新規でインテリジェントウェイブ(4847)の買いと

昨日買っていたHamee(3134)を買い増しです。

Hameeはこの地合いの中、安値更新ですねあせる

ここからさらに下がったらメシウマということで…(笑)

 

あと、中長期保有中のハニーズ(2792)が今日は13%高でした。

先ほど気づいて、にっこりしていますニコニコ

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

**連絡(アメンバーのこと)**

何度書いても、ブログに記事のない方から申請がたくさん届きます。

大切な方からの申請が埋もれて、見落としてしまいそうになるほど…

あと、アメンバー申請に関して何かあれば

コメントではなくメッセージでお願いします。

 

Mr.Children / GIFT

しゃべりも歌も、とっても心に響きます。いい歌だなあ照れ

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス