寒暖の差が激しい…~エリアクエストからクオカード | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

昨日と一昨日はこの時期にしてはやけに暖かく

寝る時にふとんが暑くて熟睡できないくらいでしたが晴れ

今日は雨も降って一転、寒い一日になりました雪

明日はまた暖かいけど、週末には寒波が来るのだとか。

寒暖の差が激しくて、ついていけません。

 

相場の方も相変わらず「寒暖」の差が激しいですね。

昨晩はNYが祝日だったので、NY時間までの日経先物は平和でしたが

日本の早朝、「ファーウェイ副会長逮捕」の報道でダウCFDが急落。

これ、逮捕は12月1日だったそうですが

1日って日中なら米中首脳会談の直前ですよね…。

 

昨日と一昨日はあまり追証も出ずに堪えていたマザーズも

今日はこらえきれずに追証がだいぶ出た模様です。残念。

日経は417円安の-1.91%、マザーズは-3.07%の大幅安。

 

私は朝にオンキヨーJPホールディングスシダーを売ってて

そこまでは良かったんですが、そのお金を下げていた「落ちるナイフ」

ホットリンク(3680)に突っ込んで、流血中ですメラメラ

他もスイングポジはマザーズばかりなので、今日はひどかった…。

 

ソフトバンクの通信障害で

午後は夕方まで外界からの情報を絶たれましたし

今日は心が折れそうになりました汗

 

折れずに済んだのは、クオカード優待新設のキャンディル(1446)

最後まで寄らずのストップ高をしてくれたからです。

本当に今日はキャンディルさまさまでした。

でもこの銘柄で直近2回ブーメランを見ており、まだ半信半疑です。

もう一段上がって欲しいのですが…キラキラ

 

クオカード優待と言えば、エリアクエストからクオカードが届きました。

このクオカード優待は新設後、わずか5ヶ月で廃止…(⇒)。

1000円のクオカードを取りに行って10000円の含み損を抱えるという汗

アンケートと「その他、ご意見・ご要望があれば」を返送する時には

このたびの失望を丁重にお伝えしておきました。

 

 

今年は何度か優待改悪を食らい、特にクオカードには警戒してますが

でもキャンディルは事業内容や業績期待からスイング目的で買ったら

配当も!クオカードも!だったので棚からぼたもちです。

利が乗っても100株は現物で持ち続けようかと思っています。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

Bank Band / はるまついぶき

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス