2日連続で大きな戻りがあった東京市場でしたが

NTTドコモの「携帯料金2~4割値下げ」の思惑で

今日は通信株が大幅安でした。

NTTやKDDIがこんな率で下げるのは初めて見ました。

 

 

KDDIとソフトバンクは日経平均寄与度が高い銘柄ですので

この2銘柄だけで本日の日経平均を183円押し下げていますし

TOPIXも上記4銘柄だけで10ポイント押し下げられました。

 

先日少し触れていましたが、政府からの圧力がかかっていたところ

国に近いNTTグループがまずは忖度しましたか。

ビール類の酒税見直しなんかもそうですが、企業努力を

国が口出しして台無しにするのはいかがなものかと思いますけど。


 

私はソフトバンク株もKDDI株も保有しています。

ケータイ代が安くなっても

株価を下げられたらそっちの方が痛いです(笑)

 

リブログしたついでに…

先日届いた赤城牛はとっても美味しかったです。

高級なブランド牛は脂っこくて、すぐに飽きてしまったりするものですが

こちらは適度な脂加減で、すき焼きに最適でした。

是非来年もリピートしたいです。KDDI頑張れ!

 

だいぶポジションを減らしてしまったので少し買おうと思いつつ

なかなかいいタイミングで見られなくて

昨日は下げていた不動テトラ(1813)を、

今日は昼の決算発表後に下げていた小野薬品(4528)を買いました。

あんまり余裕ないので、また雰囲気が悪くなってしまったら

すぐに余力調整で売ってしまうかも知れません。

 

今晩のNYはアップルの決算が注目(警戒)されていますね。

今週もあと一日、頑張りましょう。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

Mr.Children / いつでも微笑みを ~ youthful days

 

応援ポチお願いします。