メジャーSQに向けて指数は堅調も保有株は散々~年末の第九のチケット購入 | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

昨晩はアメリカが中国との貿易協議再開との報道が伝わり

今日は東証主力株を中心に日経平均は大きく上昇しました。

さらに今晩は、トルコの大幅利上げが好感されているようで

ナイトセッションの日経平均先物はさらに上がっていますアップ

「5度目の正直(?)」で、今度は23000円を突破できるでしょうか。

 

しかし個別株を見ると需給が良くなく、あまり上げていないものや

それどころか大きく下げているものも少なくありませんでした。

私の保有株は、ここ数日は大きく下げるものが多くて辛いですショボーン

昨日今日と、余力調整でいくつか撤退し

一部買い増しをしたのですが、買ったものは下がる…。しょんぼり。

 

本当に、保有株は今週、めげそうになるくらいよく下げてます。

元気が出ませんが、順番が回ってくるのを待ちたいと思います。

 

さて、昨年に続いて(⇒

今年も年末はコバケンさんの第九を聴いて締めくくりたいと思い

チケットを購入しました音譜今から楽しみです。

 

コンサートのチケットは早めに購入しないとですね。

もう既に座席の選択肢が少し狭まっていましたあせる

今年は妻も行くと言うので

当日は子供たちを妻の実家で見てもらうことにしました。

 

目先が辛いと、なかなか先のことを考える気分にならないのですが

そんな時にも何とか、少しでも先の準備をしておけるかどうかが

後で大きな差を生みますね。何事も。

元気が出ませんが、着実に努力を続けたいと思います。

それしかないから。

 

明朝がメジャーSQ、そして明日は四季報の発売日ですね。

今週もあと一日、週末は3連休。頑張りましょうね。

 

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

福山雅治 / 少年

間違いとか 後悔とか 何度も繰り返すけど

あとどれくらい 泣いたのなら 強くなれる?

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス