明日は四季報発売日! | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

昨晩のNYダウは119ドル安でほぼ安値引け。

FOMCは想定内で無難に通過といった内容でしたが

トランプ政権が中国への追加関税について15日に発表する(⇒

と報道されたことが売りを誘ったようです。

あとは今晩のECBへの警戒もあったのでしょう。

 

その流れを引き継いで今日の東京市場は雰囲気が悪く

特に欧州勢が参加してくる14時頃から崩れて、日経平均は安値引け。

マザーズも前場は良かったのですが、後場で崩れちゃいましたねダウン

 

今日はビーグリー(3981)昨日に続いて利確したかったのですが

下がってしまったのでそのままにしました。

保有株はどれも下がり、フロイント産業(6312)を少し買い増し。

 

最近、保有株の買い増しばかりしてて、利確がなかなかできません汗

そろそろ上がってくれませんかね~。

先日売ってしまったフジプレアム(4237)はよく上がってますけど…あせる

 

明日は四季報の発売日ですね。

定期購読の方は、今日のうちに届いてるんですよね。羨ましい照れ

私はいつも「四季報プロ500」を買っているんですけど

初めて、普通の四季報を買ってみようかと思ったり思わなかったり。

本屋でパラパラして気分で決めます。

 

 

四季報の業績予想で、明日は個別株に一喜一憂があるのでしょうか。

ちなみに注目していたECBは、今のところ好感されているようです。

イベント盛りだくさんウィークも、残すところ明日の日銀会合と

中国への追加関税問題ですね(まだ結構あるな…)。

 

そしてワールドカップも今日からですねサッカー

私はサッカーはそんなでもなく(サッカーより野球派)

選手もあまり分かりませんが、ミーハーなので日本を応援します!

ガンバレ、サムライブルー!そしてガンバレ日本株!(笑)

 

ウルフルズ / サムライソウル

サムライソウル 泣きたい夜も エイエイオー

 

相変わらず仕事は面倒なことが続くし、相場もスッキリしません。

でもエイエイオー!明日も頑張りましょう!

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス