ここから日米欧の中銀会合~小さな利確 | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

イベント続きの今週。今日の深夜にFOMC、明晩ECB理事会

あさって日銀会合と、ここから日米欧の中銀イベントが続きます。

 

今晩のFOMCでの利上げは

FedWatch Toolを見ると96.3%となってますので完全に織り込み済み。

市場の関心は今後の利上げペースなのでしょうが

FOMCは「大人の都合」によるところが大きく

あまりどうだったらどうというものでもないと思います。

 

プラスにもマイナスにもサプライズがあり得て重要なのは

むしろ明晩のECBではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

とにかく、平和に通過してくれるといいですね。

平和が一番です、何事も照れ

 

今日も新興株、小型株にはまずまず悪くない相場だったかと思います。

先週に続いて今日はビーグリー(3981)を100株だけ利確。+1.5万円。

もう少し売るつもりでしたが、注文出してからみるみる下がりました。

そのまま忙しくなったので売れなかったなあと思っていたら

夕方に見たら100株だけ「出来有」になってました。

まだまだ持っているのですが…もうひと上げお願いしますお願い

 

最近仕事で面倒なことが続き、なかなか気分がスッキリしません。

梅雨で朝から雨が降っててテンション下がったり

湿気で髪型がふにゃふにゃしていまいち調子出なかったりするし(笑)

でも、頑張っていればそのうちいいことあるはず。頑張りましょう!

 

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。