米朝首脳会談を無難に通過、マザーズ復活!? | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

注目の米朝首脳会談は平和に、無難に通過しましたね。

アメリカのメディアは相変わらずなもので「成果を疑問視」だそうですが

トランプさんでなければこの会談自体実現していなかったと思いますし

アメリカで熱烈な支持者が存在するのも私は納得です。

まあ関税問題でのアメリカファーストは困ったものですけどね。

 

拉致問題に関して具体的な話が聞こえてこなかったのは残念ですが

やはりそこはアメリカ頼みで解決できる問題じゃないですからね。

非核化も拉致問題も、具体的なことはこれからですが

でもいい方向に向かい始めているのではないでしょうか。

 

さて、今日は日経平均は乱高下の末、小幅高でしたが

マザーズが商いも伴って力強かったですね。

先週までの「メルカリIPOに向けた換金売り」というのも

あながち間違っていないのかも、と今日のところは感じました。

 

それにしてもメルカリ、倍率高いんですね。

昨日、今日と「落選しました」というブログをたくさん拝見しました。

 

昨日売ってしまったフジプレアムは「案の定」で今日上がってましたが

でも、昨日代わりに買い増ししたマザーズ株も上がりました。

このまま新興株、小型株に復活して欲しいです。JUMP!

 

忌野清志郎 / JUMP

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス