ふるさと納税:宮崎県都城市より焼肉 | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

**ふるさと納税記事はテーマでまとめてあります**

 

4月中旬の楽天お買い物マラソンを利用して申し込んでいた(⇒

都城市の焼肉が届きました。

 

 

◆宮崎県都城市

 

通販で8500円で販売されてます⇒。還元率85%!

肉は、都城市で選べば取りあえず間違いないと思います。

 

2月に泉佐野市から焼肉をいただいた時には(⇒

家の中で焼肉をしたらにおいが大変なことになったので

今回はベランダにテーブルを出してやりました。

やっぱり、外でやれる季節は外がいいですね。

においの心配もないし、特別感で子供たちは喜ぶし。

 

 

もたったお肉のうちウデだけ使って、あとは買った肉を使いましたが

ステーキのような厚みのある食べごたえのあるお肉でした。

子供たちも喜ぶし、今後も積極的にベランダBBQをしたいと思います。

 

--------------------------------------------------------

 

さて、今日は株の話はお休みで、ちょっと子供の教育の話。

先週GWの帰省で姉のうちと一緒になり

中学受験を終えたばかりの甥っ子もいたので、自然とそんな話に。

うちは両親とも教育関係なので、教育の話は好きなんですよね。

 

私もちょっと感化されて帰ってきて、今週は色々調べちゃいました(笑)

と言っても、私の地元には私立の中高一貫なんてなかったので

私自身は受験は高校から、公立の進学校でした。

今住んでいるところはまた事情が異なるとは言っても

どうしても価値観は自分の生きてきた経験に引っ張られるものです。

 

私はあまり早くから受験を意識したような勉強はさせたくなくて

生活の中で、なるべく自然な形で色々教えていきたいと思っています。

我が家の方針はある程度決まっていて、あまり迷いはないのですが

まあ子供本人がこれからどうなっていくかにもよりますね。

 

教育関係は色々な価値観があるのでちょっと書きにくくて

おいおい、書ける範囲で少しずつ書いていきたいと思います。

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス