今日は昼休みも含めてずっと忙しく、株の方は何もしていません。

でも、もう種は撒いてあるので、あとは実りの時期を待つだけです。

ドル円に続いて日経平均も、終値で75日線を超えてきましたね。

GW前にもう少し利確できたら嬉しいですが…。

 

さて、先日、父の誕生日だったので

子供たちとLINEでテレビ電話をしました。

簡単にテレビ電話ができて、いい時代になったなと思います。

 

うちの長男、私の父のことが大好きなんです。

ニコ「おじいちゃん、なんか実験教えて」とかいきなり無茶ぶりしても

「じゃあアメ作ろうか~」とか言って

ガスコンロで砂糖を溶かして型で固めてアメを作ったり。

にやり「パパみたいに色々教えてくれるし、かっこいい」と言ってます。

いや、私が(昔の)父の真似して色々教えてあげてるんですけどね。

 

私の父、75歳になりました。

70歳まで年金の受給を遅らせてむしろ払い続け

75歳になった今も、かなりペースを落として、まだ働いています。

そんな歳になっても能力と経験を生かせる仕事があって

しかも趣味に使える十分なお金、時間、体力があって羨ましいです。

 

でも、いくら元気でも歳は歳ですからね。

最近はスマホに着信があるとドキっとします(いつもただの間違いあせる)。

実家へはなかなか日帰りできるような距離でないので

なるべく機会を作って帰りたいと思っていて、GWは帰省予定です。

自分も歳をとって、聞いてみたいことは色々あるんですよね。

意外と、自分の親のことでも知らないものですし。

 

しかしその前に、今週はとにかく仕事が忙しくて目が回りそうです。

GWまであと3日。頑張ります!

 

忌野清志郎 / パパの歌

忌野清志郎さんの曲の中でも大好きな曲の一つです。

気づいたら、自分がパパとしてこの曲を聴く側にまわってました。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク