戻りを試す展開 | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

昨日は高く始まってから国内政治リスクで売りが出たものの

午後の麻生さんの会見をきっかけに少し戻して終わり

日経平均は終値ベースで25日線移動平均線を超えてきました。

 

そして25日線を超えてきたことで

売り方の買い戻しが増えてきたのではないでしょうか。

今日は25日線を背に大き目の陽線をつけて高値引け!

今年初めての4連騰ですし、少し流れが変わってきたかもですね。

世界の株価がNASDAQの後に続いて欲しいものです。

 

先日も書きましたが、明日以降は抜けていく応当日との兼ね合いで

25日線が横向き⇒上向きへと転じやすくなります。

5日線、25日線のゴールデンクロスも目前ですし

このまま値を保てれば、テクニカル的には一気に良化してきます。

たまりにたまっている売りを燃料に、頑張れ日本株!

 

私は、先週は子供のJr. NISA資金も含め少し買っていますが

今週はまだ何もしていません。

最近買ったものは東証一部の大き目の株が多いです。

「買い戻し」狙いや、「配当狙いの買い」狙いなどです。


さて、連日のB'zです。今日は「ねがい」。

願いよかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ

これ。お祈りしてるだけじゃダメ。そうなるように努力しないと!ですね。

どこでも行ける きっと行ける 赤から黄色 白から黒へ

あ~元気でる!明日も頑張りましょうね!

 

B'z / ねがい

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス