ピンチな3連休… | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

昨晩はアメリカの政府機関閉鎖解除や

黒田さんの日銀総裁続投報道など好材料もありましたが

今はそれより何より、需給の乱れがいつ収まるかという感じですね。

でも黒田さん続投は、決定すれば個人的には嬉しいです。

 

昨晩のNYダウは

前日の1032ドル安に続いて、一時は500ドル安まであってから

一転、反発して一時は521ドル高まで。終値は330ドル高でした。

今週は5営業日中4日が、値幅1000ドル以上という高ボラティリティ。

しびれる展開が続きますね。

 

昨晩は日経先物やオプションはお休みで、CME日経先物のみでした。

CMEだけだと出来高がスカスカなので当てになりませんが

一時20525円までつけてから21240円まで戻して終えています。

日本がお休みの間に安値が出て

火曜日、戻り基調からスタートだとありがたいんですけど。

まだ月曜のNY市場次第でどうにでもなりますね。

 

さて、タイトルの「ピンチ」ですが、株の話ではありません。

昨晩のブログでも書いた通り、この3連休は長男と2人で過ごしてます。

何して過ごそうかなとか、ちょっと楽しみにしていたのですが

朝から突然の「相場急変!」でした。

 

長男が発熱…38℃ショック

そう言えば保育園でもインフルが流行っているとか…。

小児科に連れていったら、はい、B型陽性ドンッ

リレンザもらってきました。←間違い、イナビルでした。

 

でも初期なのに陽性反応がちゃんと出て

すぐにリレンザ接種できたのは良かったです。

今は39℃超えてきてますが…

 

皆さんのブログでも、お子さんが…とたくさん拝見してましたが

うちにもやってきてしまいました!

 

長男とずっと二人きりの濃厚接触タイムにインフル君が…

これは私もピンチですね。予防接種はしてるんですけど

なにせ睡眠余力が不足して、睡眠の追証発生中ですから(笑)

でも大変なことは重なるもの。何でこんなときに…そんなもんです。

 

2回くらいは外食を入れようかと思っていたんですけど

こうなると全食、何とかしないとですね。

まあ楽で栄養のあるものを適当に。

昼はうどん。夜は鍋。次は…頑張ります(笑)

 

でもね、長男はそれでも私と2人の生活、嬉しそうです。

ニコ「一番大好きなのは、パパ」だそうで照れ

もういいや、インフルうつっても。

 

あっ、なんかちょっとダルいような気が…

イカン、病は気から!負けない!

 

なかなか元気が出ないことばかり続く

そんな時もありますが、頑張りましょうね!

 

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス