理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

昨晩はまたNYダウが1032円安。

個人的には、今回は「おは…あーあ」という感じでした。

 

うすうすそんな予感もあって熟睡できず

夜中に何度か目が覚めて、スマホを見ようかという誘惑に駆られては

見てもどうせ何もできないのでやめとこうという

そんなやり取りをしてようやく迎えた朝でした。

 

私は元々、常に睡眠不足気味なのですが

睡眠の質が悪かったので、今週はメンタルの悪化が甚だしいです。

寝不足は、一線を超えるとメンタルへの影響が大きいですね。

睡眠余力が不足して、睡眠の追証が発生しています(笑)

週末にしっかり寝て、余力を回復したいです。

 

ただ、今日の日本株はNYの逆風にも負けず

かなり頑張ったのではないかと思います。

 

先日の安値21078円より安値を切り上げ

21119円を安値に下ヒゲをつけられた点、

朝方のSQ値21190円を「幻のSQ値」にこそできなかったものの

SQ値を下回る時間帯がほとんどなかった点、

特にマザーズは長い下髭の陽線引けで

前日比-1.75%は大健闘だと思います。

 

今朝がSQだったし、月曜が祝日だし

今晩は日経平均先物がお休みだし

今週は仕掛けるには絶好のスケジュールだったと思います。

火曜の始まりは、またそれまでのNY次第…。

 

日経平均EPSはさらに上がって1634.76になり

本日時点で日経平均PERは13.08になりました。

 

日本株だけを見るならPERの他にも騰落レシオ(25日)80.91、

200日移動平均21023円、等々

日本株単独で見ると、調整としては(←暴落でなく調整なら)

いい水準まで来ているとも言えるのですが

目先は何と言ってもNYの需給次第と言った感じですね。

とっても先行き不透明。早く需給が落ち着いて欲しいものです。

 

私は今日も、株の方は何もせず、悶々としながら仕事をしてました。

今週、疲れましたね~。

大損した人、見てただけの人、ここぞとばかりに勝負した人

皆それぞれに疲れたのではないかと思います。

お疲れさまでした!

 

さて、3連休。

元々は妻が子供たちと実家に帰るはずだったのですが

最近ニコ「パパ大好き!」に拍車がかかっている長男が

パパが行かないなら自分も家に残りたいと言うので

この3連休、私は長男と2人での生活になりました。

 

なんか長男はとっても楽しみにしてました。

何するか全然決めてないんですけどね。でも私も楽しみです。

皆さまも、よい週末になりますように!

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Philさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「相場雑感、売買記録」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。