NYダウ1175ドル安を受け、日経平均1072円安の大荒れ | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

仕事が忙しく、さっき帰って来れました。今日はぐったりですショボーン

朝起きたらNYダウが1175ドル安してて

今日は本当に「おはぎゃあああ」でしたね。


今日は一日中打ち合わせ続きで

移動中とか休憩の時にチラッと見ては気分が悪くなりました。

みんな別に関係ないのか、内心では気にしているのか分かりませんが

相場がそんな状態でも、会社では全く誰からもそんな話題も出ず。

 

いや~、今日も損切りしました。

昨日よりだいぶ大きな損切りになりました。

本当はこんな状態になってから売ってるようじゃあ全然ダメですね。

今日売るくらいなら昨日売っておかないと。

でも余力の配分から泣く泣くです。資金管理が全然甘かった。反省。

 

確定損としてはまだ今年の利益の範囲内ですが

でもまだ持ってるポジの含み損がすごいので

だいぶメンタルは悪化してます。

タラレバが色々と浮かんできますが

それが今の実力なんだから仕方ないですね。

 

中長期目線では断固「買い」で

現物では今日は優待株を2つ買いましたし

現物だけなら「死んだフリ」で乗り切るとかもあると思いますが

やはりこんな相場になるとレバレッジは諸刃の剣ですので

資金管理が万全でないと痛い目に遭いますね。

 

でも何度痛い目にあっても

それを糧にレベルアップしていきたいです。

目をそらさず頑張ります。時間もないので、今日はこんなところで。

また時間がある時に振り返りたいと思います。

明日もめげずに頑張りましょう!

 

B'z / Wonderful Opportunity

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス