イオン(8267)より、株主優待の「返金引換証」が届きました。

みなさんのブログでも昨日今日と、たくさん拝見しています。

イオンは持っている人が多いですね~。

今回は8547円で、前回の5890円より増えました。

 

 

イオンは、20日、30日のお客様感謝デー(全品5%引き)の他

イオンカードで5%引きになるハガキもわりと頻繁に送られてきます。

割引商品でもさらに割引される上、この返金まであるのでいいですね。

買い物のついでにイオンラウンジも利用できますし。

 

9/1からは、イオンシネマでいつでも(!)映画が1000円で見られ

さらにポップコーンかドリンクももらえるようになりました(⇒)。

 

私は家の近くにイオンがあるので(最寄りスーパーではありませんが)

イオンはよっぽどのことが無い限り売るつもりがありません。

本日現在、+46%の含み益♪

 

-------------------------------------------------------

 

さて、日経平均は今日で11連騰ですか。

前場に先物が21400円にタッチしてからはドッと売り物が出ましたが

下がれば買いたい人がいるようで(日銀ではありませんでした)

終わってみれば今日も80円高。

やはり一たび勢いがつくと、しばらくは「慣性力(惰性)」が働きますね。

 

今の日経、思うことはありますが雰囲気的にコメントしずらいです(笑)

だまって、思ったようにポジションを取っていくことにします。

 

ところで、スマホのiSPEED(楽天証券)が

先日勝手にバージョンアップされてました。

慣れてないだけかもですが、使いずらいし、チャートが見ずらいです。

あと、なんか動きが重い…私だけでしょうか?(笑)

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

↓たまにでいいので、応援ポチお願いしますウインク