フィリピン人の先生はカリキュラムをあまり気にしない | フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

マニラからバスで6時間ほどのバギオにて英語研修中の夫婦、その嫁の語学研修日記・フィリピン留学の実態に関しての記録です。
決して学校の批判を書きたいわけではないので学校名は内緒で。
なにか質問のある方はお気軽にご連絡ください♪

どうやら私の懸念は的中しそうな模様ですアセアセ

 

 

本日の授業結果ですが、

 

Grammer右矢印先週の復習をさらっとやって、あとは英語の歴史について語ってました。

Reading右矢印新しいユニットの単語の説明を半分くらい、あとは雑談

Speaking右矢印こちらはいつもどおりいくつか新しい表現を教えてくれながらの雑談

 

でした。

いや、私も雑談好きだから楽しんでしまったんだけど、よくよく考えたらなにも勉強してないなと。

いまさらながら焦っていますガーン

今回の先生たちも教えることに関しては知識も経験もありそうですが、

やはりかなりの雑談好き・・・・・あせる

よその学校から移ってきた人も

『ここの先生、かなり雑談好きだよね~。

 気をつけないとカリキュラムが何も進まない、

 なんてことになりそうビックリマーク

と言っていましたが、本当にそのとおりかも。

 

明日からは私が手綱握っていくようにしないとなグー