どんど焼きと網張温泉 | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

みわちゃんのBlog-110123どんど焼き
今日は三社座神社のどんど焼きの日だったので、正月に飾った注連飾りを持って行きました。
注連飾りを神様にお返しして、家内安全、無病息災を祈願してきました。


みわちゃんのBlog-110123三社座神社
いつも閑散としている三社座神社ですが、この日だけは大行列でした。


みわちゃんのBlog-110123ありね山荘
その後、日ごろの疲れをとるために、網張温泉にある「ありね山荘 」に行ってきました。
ここは雫石町民のための日帰り施設なので、割引料金で利用できます。
網張特有の硫黄の匂いがぷんぷんとする温泉でした。
長時間入っていると、頭がクラクラしてしまうと思われます。
ほどほど浸かったところで、温泉から上がりました。

それでも体は、しばらくの間ポッカポカでした。


みわちゃんのBlog-110123ありね山荘からの景色
ありね山荘からの景色です。
真っ白で素敵な雪原が広がっています。

遠くに見えるのは雫石の町並みです。

こんな景色がお風呂からも見える、ありね山荘の温泉は素晴らしいなあと思いました。