あなたの枕詞は何ですか? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[あなたの枕詞は何ですか?]

 

今年度前半も、本日を入れてあと5日間で終了!

今年は何と、あと3か月間!

 

辰年なので地元「ドラゴンズ」に期待していましたが、とうとう監督自らが辞するようで・・・

「ドジャーズ大谷効果」(ユニフォームとロゴが似ている)も来シーズンにお預けになってしまいました。

そう言えば初夏の頃、大谷選手がホームランを打ったのを見た知り合いが、真っ黒に日焼けして帰って来ました。いつもは白いのでバレバレ(笑)

そして来年は「巳年」!カレンダーを購入した会社から「蛇がとぐろを巻いている」手紙が届きました。パソコンの前に貼っておきました、その隣にのカレンダーには「龍と赤富士と中秋の名月」の絵が描かれています。

 

食欲の秋、収穫の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・・のように「秋」には様々な枕詞が付きます。

ところで、あなたが名刺を作るとしたら、どんな枕詞を付けますか?

名刺と言うと、仕事関係で作る方がほとんどで「○○支店長」「○○所長」「○○部長」「○○課長」「○○チームリーダー」等の所謂(いわゆる)「肩書」が付いています。しかし、その会社を(例えば定年で)退職すると、それらの社会的地位を表す肩書は消え去ります。

その時、あなたに何が残りますか?(いつまでも「元○○」と自慢する人がいますが、少し寂しいですネ)

逆に元々肩書と言うモノと無縁だった人は、ある意味気楽です。元々無いので、失うモノも無い!

 

一度、自分の人生を「棚卸(たなおろし)」して、自分の枕詞を考えてみませんか?難しく考えなくても何でもOK!

例えば「庭仕事が大好きな」「洗濯をやらせたプロ並みな」「お料理は普通だけど片付けはプロ並みな」「取柄は何も無いけれど人の話を聞いてあげるのは得意な」「図書館利用頻度ナンバーワンの」「服が破れたりした時に繕(つくろ)うのが得意な」等々
で良いので。会社などの肩書は、その場からリタイアすれば消え去りますが、自分で考えた枕詞(肩書)は一生モノです。

自分の事は自分が一番良く分かっているし、人からの評価とは関係ないので、自分を深堀してコッソリ自分だけで幸せ感に浸るのも楽しいですよ♪

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</