生活習慣の改善でリスク回避を! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[生活習慣の改善でリスク回避を!]

 

名古屋の6月の真夏日は15日で、76年ぶりに最多更新!らしいのですが、あまり実感はありません。この1週間は確かに蒸し暑かったのですが。

 

本日は令和2年、2020年の半分の最終日。折しも朝から強めの雨が降っていますが、この半年の様々な厄災を総て洗い流してくれているが如く・・・・・だといいですね~水害が出るほどの雨にならないことを祈っています。

 

さて1週間にわたり、恐縮ですが1年前の私の体験を書いてきましたが、体調回復には薬だけでは上手くいきません。

「すぐ治る薬が欲しい!」とか、「忙しいからゆっくりする暇がないけれど、何とかして欲しい!」とか、「何年も(場合によっては何十年)も医者にかかっているけれど、何とかして欲しい!」と言われることがあります。

 

「薬」だけで何とかできることは、ごくごく一部です。例えばゾクゾクして風邪かな?という時に来店されたとします。治療薬とともに疲労回復の手助けをする薬や健康食品の服用、消化の良いお粥を食べて早目にすぐ寝る!などを実行すれば、「すぐ治る」かもしれません。しかし、これから徹夜で仕事!では、ちょっとした風邪も良くなりません。良くなったように見えても、また何らかの症状が出るかもしれません。

ましてや長年の生活習慣の積み重ねで出ている症状は、生活習慣の改善なしには良くなりません。つまり薬だけで良くなる「魔法の薬」はないとも言えます。

 

明日から1年の後半に入ります。前半で起こったことの体験を踏まえて、何事に対してもリスク回避しながら生活していきたいものです。

 

 

雨に紫陽花は情緒がありますね~

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村