疲れた身体に「湿邪」が直撃! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[疲れた身体に「湿邪」が直撃!]

 

昨日からの続きですが、昨年の6月の休日に朝から晩まで寝ても寝ても眠れる日が3回もありました。

 

そうこうしている内に、首の右側面が寝違えたり、所謂(いわゆる)五十肩の症状が出て腕が上がらなくなったり、しばらくすると顎関節症で口が少ししか開かなくなったり・・・・疲れた身体に「湿邪」が直撃!状態に。

漢方薬や健康食品などで様子を見ていました。少しずつは改善がみられましたが、その内に不眠状態になり夜中に目を覚ますとイライラして眠れなくなる、顎関節症で食欲がなくなり体重が結果的に3~4KGダウン!

7月、8月の暑い間、精神的にもかなりまいっていましたが、仕事があったのが良かったのか、昼間は何とか頑張れました。昼寝は必要でしたが。

 

こんなことではイケナイ!と9月1日の日曜日、思い切って勉強会に出かけました。それから徐々に精神的に回復して、身体の方も少しずつ回復しました。9月下旬には名古屋城での野外オペラに行くことができました。

 

漢方薬や健康食品服用以外に、どんな事をしたか?については明日のブログに続きます。

 

 

人生「バラ色」ばかりじゃなく、むしろツライ事の本が多いですね。

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村