臭覚や味覚障害という徴候 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[臭覚や味覚障害という徴候]

 

3日前に開花し始めた近くの公園の桜ですが、昨晩、車で通りかかったら一気に5分咲きくらいになっていてビックリ!

今朝からの雨に、せっかく咲き始めた花びらが濡れて~これも情緒があると言えばあるのでしょうか・・・・・

 

「コロナ疲れ」が蔓延しています。お客様から外出時の注意点を心配顔で聞かれたり、「免疫」を上げるにはどうしたら良いか?とご相談されたり、皆さん真剣にコロナと対峙しているので表情にも疲れがにじみ出ています。

また家族の経営している病院で薬剤師として勤務している友人は、マスクや消毒薬の在庫、指手消毒の徹底、微熱のある方への対応などで疲れ果てています。

お花見も近くでそっとしている方が多いと思いますが、自粛ムードの中でも堂々と派手に行っている能天気な疲れ知らず?の超有名人の報道には何と言ってよいか・・・・・

 

このコロナの症状として「臭覚、味覚障害」があることが報道されています。某野球選手がコーヒーやワインの香りが分からなくなり、変だな?と思っていたら陽性だったようです。ビールスが臭覚や味覚を感知するする部分に付着すると、それらの感覚に影響を及ぼすらしい。この徴候が感染の初期に出現すれば、ひょっとしてPCR検査の前にある程度判断できるかもしれません。少しずつ敵の正体が分かってきたので、早期の収束へと向かう事を期待したいですね。

 

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村