大人も楽しめる手作りおやつ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[大人も楽しめる子供の手作りおやつ]

 

昨日の炊飯器で簡単温野菜の続きです。

「サンふじ」という一番良く売られている種類の林檎は、蜜入りで生で食べると美味しいのですが、後期高齢者の母には少し硬く、いつも細かく切って食べます。今回初めて、この林檎の皮を剥き4等分してから、炊く前のご飯の上にのせました。

ご飯が炊き上がって林檎を取り出したら~野菜に比べてかなり柔らかくなっていましたが、ご飯の前にアツアツのホット林檎を食べました。その美味しいこと♪ジャムや蜂蜜やアイスクリームを添えたら、ホテルのコース料理の最後のデザートにもなるくらい!

孫が来た時のおやつにピッタリ!(ご飯が炊き上がったタイミングで食べるのが一番ですが、夏なら冷やしておいて後から食べても良さそうです)

 

子供のおやつには林檎やサツマイモがベストですが、ついついスーパーのお菓子売り場で買った物を与えてしまいますね。ちなみにスーパーで孫にお菓子を選ばせたら、迷った末に「じゃがりこ」を手に取りました。家で私も少し貰ったら、塩味が効いていて美味しかったです。じゃがりこ初体験(笑)

市販のお菓子はどうしても添加物などが気になります。林檎やサツマイモを常備しておくと良いかも!

林檎とサツマイモを一緒に煮てレーズンを入れると、美味しいおやつになりますよ。久しぶりに作ってみようかな~

 

 

知り合いの方のお店の手作りお菓子♪

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村