新型コロナウイルスと情報について | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[新型コロナウイルスと情報について]

 

未知のウイルスに対して「マスクと手の消毒」が、どこまで有効かは分かりせんが、少なくとも「しないよりは、した方が断然良い」ことは確かです。しかし感染拡大とともに、マスクと消毒剤の不足で右往左往している方々が多いようです。

ファーマシー大学堂は創業64年目の街の薬屋ですが、メーカーさん、卸さん、同業者(経営者)、本、新聞、雑誌、そしてインターネットなどを駆使して様々な情報を集めて分析しながらお客様にご紹介しています。

今回のマスクや消毒剤の不足情報は1月半ば過ぎには徐々に入っていたので、早目に仕入れました。入荷してからは、ご来店のお客様(かなりの方が常連さん)にお話しして理解していただき、マスクや消毒剤をご購入いただきました。1月下旬頃は、まだまだ深刻に考えていない方も多かったのですが、ご家族の多い方には、それなりの数をお分けすることが出来ました。今に至って大変喜んでいただいているかと思います。感染拡大してから購入制限のあるマスク数枚のために慌てて走り回る労力を考えると、いかに情報が大切か!がお分かりになると思います。相談できる薬屋との付き合いは、こんな時にも大変役立ちます。

何はともあれ、この感染拡大が早く収束することを祈るばかりです。目に見えないウイルスという敵と戦うには、最終的には「免疫力」を落とさないことが大切です。普段から風邪を引きやすい方、腸が弱く下痢や便秘がちな方、忙しく食事が不規則で睡眠不足の方は特にご注意下さいね。ご不安な方は早目にご相談下さいませ。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村