断捨離&物は買わずに借りる その2 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[断捨離&物は買わずに借りる その2]

 

戦後の焼け野原から高度成長時代を経て令和を迎えた今、日本は物にあふれて「物余り」時代になってしまいました。

 

例えばアパレル業界の倉庫には売れ残った衣類の山、そして家の中ではタンスからはみ出た衣類の山が広くもない空間を占拠しています。衣類は年中どこかしこでバーゲンをしていますが、おいそれと手を伸ばさない特に若い人たちの中には、ネット上で中古品の売買をする人も多いようです。

 

地球から生み出される衣類の原材料、特に綿や羊毛などは気候変動や人手不足で減少するかもしれません。その結果、今までほど新製品を作ることが不可能になるかもしれません。中古品を必要に応じて人から人へ回して着ることが当たり前になるかもしれませんね。

 

私の場合・・・・・家族や知り合いから貰った衣類を着るのは良いのですが、全く知らない人が手を通した衣類を着るのには抵抗があります。(そうは言ってられない時代になったら着ますが)

私の理想は、本当に気に入った出来たら上質な物(決してお値段が高いブランド品という意味ではありません)を買って、長く着ることです。

我が家の衣類を断捨離したら・・・・・やはりお気に入りの新品を買って楽しみたい!

 

衣類に関して考察してみましたが、皆様はどのようにお考えでしょうか?

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村