断捨離&物は買わずに借りる | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[断捨離&物は買わずに借りる]

 

中高年の方々を中心とした「断捨離」ブーム、若い人たちを中心とした「物は買わずに借りる」ブーム・・・・・

 

物はなるべく持たないようにする!という点では似ています。

 

前者の「断捨離」は、昭和(戦後)の高度成長期から平成の半ば過ぎにかけての「大量消費社会」において、とにかく手当り次第買い込んでは家の中を所狭しと埋めていった末の反省を込めた知恵の発動かと思います。

その時代は、戦後の貧しさから抜け出す過程で「物を持てる」ことに幸せを感じながら、誰もがせっせと物を買い込んでいました。しかし買うこと、買えたことに満足して、その物たちをすべて有効利用できずに家の中がゴチャゴチャと狭くなってしまった~

断捨離によって物を手放すことによって家の中がスッキリして、心もスッキリ幸せが戻って来た!

 

後者の「物は買わずに借りる」は、物はあえて所有せずに、必要な時に必要な物があれば良し!として新品や中古品を借りて、必要がなくなれば返す~

これは購入により物が家の中をドンドン占拠していくことを避けることが出来、合理的です。通常、購入よりも借りる方が費用も少なくて済み、浮いたおカネで物ではない体験(旅行、習い事、外食、芸術鑑賞など)に使い、幸せを得ることが出来ます。

 

この続きは明日のブログへ・・・・・

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村