免疫力を落とさない その1 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[免疫力を落とさない その1]

 

2月の名古屋は気温のアップダウンが激しいのですが、皆様の地域ではいかがでしょうか?

 

健康維持のためには、「免疫力」を上げる!と言うよりは落とさない!ことが大切です。

特に中高年になると、何も気を付けなければ年齢を重ねる毎に免疫力は年々落ちていきます。特に今回の新型コロナウイルスに対しては免疫力が非常に大切になってきます。

 

「免疫力」とは、体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルス等を常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。人間の体内では私たちが特に意識しなくても、常にその精妙なシステムが稼働しています。しかしガン細胞や細菌やウイルスたちも、自分たちの生存をかけて必死です。もし彼らが勝って人間が負けた結果、人間が死に至ると、彼らも息絶えてしまいます。何とも凄まじい戦いです。地球上に生存するということは、そんなに甘いものではないということかもしれませんね。

 

明日のブログでは、免疫力を落とさない方法を考えていきたいと思います。

 

 

毎日の食生活が健康維持に大きく関わっています。

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村