デートは鉄道博物館(笑) | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

連休明けの本日、正午過ぎの名古屋は曇り空で、1月らしい?底冷えがします。

 

今年に入っての何日間かは3月中旬並みの陽気でしたが、それも長く続くことはなく、また長く続いたらそれはそれで大変なことが起こるので、「例年並み」が良いと思うことにして寒さに耐えることにします。

 

昨日の成人の日は、幼稚園年長の孫と「鉄道博物館」へデート(笑)でした!

男の子って、何であんなに自動車や鉄道が好きなんでしょうかね~

 

名古屋港の近くにある鉄道博物館へは、1回目はパパとママと行き、2回目、3回目、そして4回目の昨日は私とです。パパとママは鉄道に興味がないようで、行きたくて仕方ない孫の好奇心を満たすために私が出動(笑)しています。

 

名古屋駅から「あおなみ線」に乗って約25分で終点の「金城ふ頭」に着きますが、そこから歩いてすぐなので便利です。しかし、中で走り回る男児について回るのは大変!約2時間の滞在中、何とか座る口実(おやつタイムや映像鑑賞など)を見つけては休憩しました。

 

帰りに名古屋駅で夕食のお弁当(5人分)を買いましたが、それが結構重く、バス停までも結構歩かなくてはいけないし、バスで座れなかったら孫を安全に守ることが出来ないので、タクシーに乗ろうかと思ったら・・・・・タクシー乗り場に何台も待っているタクシーを見て、孫が何と「タクシーに乗ろうか~」と簡単に言うではないですか!意見が一致して(笑)乗り込みました!

 

孫との珍道中も交えて、明日は「人工知能」の続きに戻ります。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村