健康は人それぞれ・・・・・ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

今年もあと1ヶ月!風邪を引かないようにがんばりましょう!

 

4日前に店の床とガラスのお掃除をプロにしてもらったので、ピッカピカで気持ち良く仕事をしています。

 

ここ何年も某会社の同じ人に来てもらっています。年末は休む暇なく1日中(夜中になることもあるらしい)仕事で、ご飯を食べる時間もなく1日1~2食らしい。年齢は40代半ばの男性ですが、ずっと風邪など引いたこともなく、仕事で怪我をしたこともないとのこと。以前よく来てもらっていた彼のボス(上司)は怪我で足腰が・・・・・と言っていましたが。

 

健康保険を使ったこともなく、もちろん介護保険料も払う年齢ですが、払うばかりで使わない人には「ご褒美が欲しい」と言っていました。私も同感です。90歳卒寿の母も介護保険は使った事がありません。1年間1度も使わなかった人には「金一封」(例えば1ヶ月分相当の保険料の返還とか)あると励みになりますよね。

 

お掃除の彼ですが、夜1回だけのお楽しみのアルコールとドカ食いだけの日もあるのですが、仕事自体が運動になっているし、話しかけると笑顔で返してくれて自分の人生に満足しているところが健康維持の秘訣かもしれませんね。いくら健康に気を使っていても、国が悪い!〇〇が悪い!と文句ばっかり言っていてはいけないのかも(私のこと?笑)

 

 

バラ色の人生は「自分を好きになることから」かもしれませんね。

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村