夕方のコーヒーとチョコレートで災いが? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

 

明日から「師走」ですが、このところ12月下旬頃の寒さが続いています。

 

数日前の急に寒くなった時、数え年90歳(卒寿)の母が「昨晩は6回もトイレに起きたので全然寝れんかったわ~」と、昼前まで布団の中でスヤスヤ~しかしあくる晩は1回だけのトイレで済んだのでぐっすり眠れた様子。

 

6回もトイレの犯人は「夕方のコーヒーとチョコレート」だったかもしれない。しばらく切らしていたエスプレッソの美味しいコーヒーが届いたので(チョコレートのオマケ付を注文してあった)、私がコーヒーマシーンで作ってあげたのがいけなかった~これからは午前中にしようと反省しきり。私も数年前、夕食後の寝る2時間くらい前に「コーヒーと濃厚なチョコレートケーキ」を食べたら、とたんに夜中に1回だけだったのですがトイレへ行ったことがあった~

 

先日ビックリしたのが、あることで相談だけに来店された80代の女性が「かかりつけのドクターから1日に2リットルの水を飲みなさいと言われたので、お風呂に入る前とお風呂上りにコップ1杯の水を飲んでから寝る!」と。しかし夜中に3回くらいトイレに起きるらしい。汗もかかない冬場に2リットルも水を飲んだら腎臓に負担をかけるだけだし、寒い夜中に何回もトイレに起きることの方が危険だと思うのですが・・・・・飲んだ水がすぐにドロドロ?の血液をサラサラ?にするとでも?

 

夜間頻尿で睡眠障害になってお悩みの方、ご相談下さいませ。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村