こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。
ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!
薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪
ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら☆
夕焼け空に、宵の明星金星、まさにヴィーナス誕生♪愛と美の女神は眩いばかりの神々しさです。
しばらくはお天気が続きそうですので、是非ご覧くださいね!
今日は「食べたくても食欲がなくて食べることが出来ない~」についてですが。
ダイエットで体重を減らすのは難しいようで簡単です、最悪、部屋に閉じ込めて食べさせない!という荒療治をすれば可能だから。(実際はこんなことしませんが)しかし食欲がなくてどうしても食べることが出来ない人に、無理やり口に押し込んでも身体が受け付けません。
拒食症ではなく、本当は食べたいのに食欲がなく食べる事が出来ない、または食べるとすぐにお腹が張ってしまう。そして命に係わる深刻な病気がある訳ではないのにドンドン痩せていってしまう人は、どうしたら良いのでしょうか?全く病的に問題が無い訳ではなく、腸には何らかの問題はあるのでしょうが・・・・
プロから栄養指導を受けると、腸に良いからと苦手な納豆やヨーグルトを食べなさい!とか、甘い物は良くないので食べてはいけません!とか指導される。そのように言われると何も食べることができなくなり、ドンドン痩せて行ってしまった~
甘い物なら食べれそうなのにダメ!と言われて、ホトホト困って何も口に出来なくなってしまった!好物のチーズケーキなら食べれそうなのに・・・・・
納豆は腸に良いかもしれませんが、今はとにかく何でもカロリーのある物を食べて生命維持をはかることの方が重要なのに、通り一遍の指導を受けて大変なことになってしまっている!こうなると本末転倒です。
生きるために、まずは食べたいと思う物を少しでも試してみることが大切です、それが栄養的には不完全でも!ある程度食べる事が出来るようになってから「栄養」を考えれば良いと思います。的外れな指導をまともに受けて最悪の事態になる前に自分の頭で考えることは、どんな事柄に対しても危機管理として重要な事ですね!
緊急時に命をつなぐのは、納豆ではなく、ケーキ等の炭水化物です!
********************
化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら
首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪
初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント
********************




