サプリメントと間違えそうな漢方薬 | 名古屋の薬局でアンチエイジング!無料エステ・漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋の薬局でアンチエイジング!無料エステ・漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある相談薬局【ファーマシー大学堂】です。漢方相談・無料エステなど、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。


テーマ:

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

3月も中旬に入り、「お花見」の話題が楽しく語られる季節になりました。

 

ある症状のお悩みで初めて来店された方が、「サプリメント恐怖症になっている!」と言われました。詳しく伺うと、カタカナ文字の某商品を飲まれたら手術をすることになってしまったそうです。ドクターは因果関係はないと言われたそうですが。

そのカタカナ文字の商品は「ナ〇シ〇ール」(業界の方にはわかると思いますが)で、ある漢方処方でありサプリメントではありません。しかし一般生活者には中々分かりにくいことです。どうみても、その方が服用してはいけない処方で、手術にいたった引き金にはなったかもしれません。ちゃんと相談して購入されたかどうかは?です。

 

「かかりつけ薬局」制度の整備が叫ばれていますが、街の小さな相談薬局は過去も現在も(未来も)「かかりつけ機能」をずっと果たしています。ただ今後は「かかりつけ」という言葉を使うハードルが従来とは異なる方向で高くなりそうです。

 

ちゃんと相談できる「くすりやさん」を、身近で見つけておいて下さいね」。

 

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

 

前田順子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス