自尊心とドラマ中毒 | PHAT~女性の為のパーソナル相談サービス&コンサルティング

PHAT~女性の為のパーソナル相談サービス&コンサルティング

他人と比べる人生でもなく、生きるべき人生でもなく
生きたい人生を生きる勇気を応援するコンサルチーム PHAT

夢を叶える能力を引き出します!

You will become what you think about
あなたの未来はあなたの想いが作り出す

最高に魅力的な女性になりましょう!



みなさん

こんにちわ PHATですニコニコ



昨日のノースショアの旅

事件に遭遇DASH!




まず バスに乗る前に 衝撃



見た感じ お年 50歳くらいの欧米女性


体格がかなりよく ミニスカートからは お尻が見えてました.....




かなり大胆にお尻がはみ出ていたので


下着を履いているのか履いていないのか.....


怖いもの見たさで 興味深々だったのですが....目



おもむろに携帯電話を取り出し どこかにかけてる模様


すると 突然


「このばかやろー! 二度と留守電にメッセージのこすんじゃねー!

 これは あたいの問題じゃ~! ぼけ~! もうこの島からでんのじゃ~パンチ!


と騒ぎ始め 私は 唖然




あ。 もちろん英語で話されてますが 


英語で書くと ものすごい 悪い言葉連発なので....




なにゆえに 朝のワイキキで 電話越しにどなるんじゃ!?

とノースショアへ行くバスの中 思いにふけていた私




まあ そんなことも 有名シュリンプランチプレートを食べ

満腹になった私は 朝のチン事件を忘れかけていたのですが......




なにやら ひたすら 日本語で謝る声が聞こえてくる



声がする方を見てみると.......


日本人女性が土下座で謝っていた...........



最初は 観光客のおふざけかと思い

通り過ぎようとしたのですが



本気な土下座であることがすぐに判明



土下座の理由はわかりません




見る限り

彼女は日本人家族の使用人みたいな感じでした







土下座です

土下座


町のど真ん中です



人はみな


過去の経験から今を生きています




こういう時にこうしたら許してもらえた とか

こういう時にこういう態度にでたら 解決したとか




自尊心

なかなか 日常ではピンとこない言葉かもしれませんが




極度に自分を卑下すること


極度に相手を攻撃すること


どちらも自尊心のなさからくる行為




攻撃が最大の防御

とは よく言います



しかし 時に

沈黙が最大の防御でもあります



この二人の女性の行為

まさに 両極端


英語圏の海外では よく


stay away from drama


といいます



日本語でドラマって ドラマチックのイメージですが

英語では トラブルのことを指すことが多いです




エキサイトな人生と

トラブルだらけの人生は大きく違います



くれぐれも ドラマ中毒にならないように



ドラマがおき始めた

引き寄せてしまった

入り込んでしまった



抜け出る成功体験を つくりましょ

一人で無理なら ご相談を



人生一度きり

Love & Peace


http://wwww.ima-action.com