楓さんの一合枡、できました! | Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

楓さんの一合枡、できました!

こんな暑い日が続くと「酒! 飲まずにはいられないッ!」という思考に支配されがちな
タカマツです! 今すぐ帰って、もしくは帰路で飲みたいッ!

いや、いいですよね、こーいう暑い日にキンキンに冷えたビールやキリッと冷えた冷酒を
クイッと飲むのって……それが凍ったジョッキであったり、升酒であったりしたらもう……!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"


なので作ってみました。枡。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

弊社におきましては、ミニッチュモバマスのマグカップやマウスパッドなどを製作させて
いただいておりますが、ちょっと変わり種として製作させていただきました!

なんかお酒を楽しめるアイテムとか欲しいなぁ → 楓さんと日本酒飲みたい という脊髄直送の
閃きによる産物でありますが、中々ユニークに一品になったのではないかと思います。


そして使用例がこちら!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

そのまま枡に注いで飲むのも木の香りが楽しめて良いものですが、ここは枡にグラスを入れて
こぼしつつ注ぐという、居酒屋めいたスタイルで決めてみました!

これが仕事中でなければグイグイ飲んでしまいたいところなのですが……!
ううむ、これも仕事ってことで……いや、いっそのこと「ふらっとTAKAMATSU」みたいなコーナーを新設して
合法的に飲める状況を創りあげてしまうってのはどうですかね!
こんな時間から飲んじゃってごめんなさい!(満面の笑顔で)


むーりぃー。


そんな戯言はさておき、枡には楓さんらしく「駄洒落」を入れさせていだきました!
裏面にもありますよ!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

こうして改めて見てみますと、こう、楓さんって、スゴイなぁ……って。


さて、そんな皆のお酒ライフを更に楽しくさせる楓さんの一合枡ですが、8/10~8/12のコミケにて
Gift様ブースにて販売予定となっており、価格は1000円を予定しております。


また、シンデレラガールズカフェでの取り扱いも予定しております。
詳細が決まりましたら再度告知させていただきますので、お待ちください!

©NBGI