今日は、鴨川のチョット奥まったところにある、カフェと物販のお店に行ってみよう!と昨晩決まったので!10時前に自宅を出発。
実家をスルーして、直接鴨川に!
鴨川を訪れるのは2年半ぶりです。母の多発性骨髄腫を直してくれた、大きな病院に5ヶ月ほど毎週通っていたのですが・・・・ロードマップの記憶もかなり曖昧に!
もー2年半が経つとは驚くばかりです。
ランチは行き当たりばったりを決め込んで・・最初は町中を少し過ぎた場所にある古いイタリアンに行ったのですが・・貸し切りのため断念! 何度も利用した病院の最上階のレストランに行くきのもなれず・・・。 通院した時に利用した回転寿司にも気分がのらず! 結婚当初に行ったことのある地魚中心の寿司屋さんは、値段が高騰していてその気になれず・・。
結局、多少の出費は覚悟で海沿いに建つホテルのレストランへ!
それなりの費用でしたが、サービスと美味しさに満足。
ソーシャルディスタンスがとられていたので、多少気持ち長めのランチタイムとなりました。
そ の後は、ロービーを通って、目の前の海へ! 今日は風が強く、肌寒い海。
海色は、春なのにかなり透き通っていて、ブルーグリーンの海でした。
海をあとにして、目的のカフェへ!
混み合っていたのと、お腹に空きが無かったので・・・早々に帰路につきました。
本当に久しぶりに・・ ホッとした1日になりました。
早く、ワクチン接種ができるようになり、集団免疫を獲得したいものです。
まとまらない文章に、お付き合いありがとうございました。
