愚息を含む家族3人で実家に、愚息の大学進学を報告。
コロナ禍で・・愚息はほとんど昨年は実家に顔を出さないうえに、年末年始は・・塾通い!
久しぶりのジジ、ババに、それなりに自分の言葉で、進学を報告した後は入学祝いをもらう!
その後、いつも行ってるログ・ハウス風のレストランでソーシャルディスタンスを取りながら、早い昼食をとる。
年齢を重ねたお客様の来客で帰るころには、満卓状態・・・地元のお客さんは、ほとんどいない・・・と両親がつぶやいてました。
その後、満開の花桃と水仙、ハッサク&野菜をいただいて帰宅!
道すがらの桜は、かなり咲いていて・・既に葉桜になる木々もありますが、実家の庭の水仙はやっとこれからの感じです。
3/8~緊急事態宣言の延長、ワクチンの接種! ビジネス的にはかなり厳しい環境ですが・・
厳しい中で働かれてる医療従事者、今週10年目を迎える震災地の方々に比べれば・・・
愚痴は言ってられません。
なんだか・・今週は祈りの1週間になりそうです。
