母の容態が多少安定したので、より精密な検査を行うために2週間お世話になった勝浦の病院から鴨川の病院へ、昨日の土曜日(7/21)に急遽転院。

 

7月初めに、母の体調が悪化して4つ目の病院…、そして4回目の各種検査…今回は相当なことを覚悟してますが・・・。

 

入院&手術になれてる父と違い、若いときに虫垂炎で入院しか事の無い母には、

ひたすら我慢の入院のようです。

 

9Fの病室からの景色は、病院だということを忘れるくらい雄大です・・・・夏なのでちょっと「もやってる」けど‥

 

母は、この建物が完成当初、見学に来たことがあり、素敵な景色だったと話してたけど‥「起き上がれないと景色なんか関係ないわね。」……と話してました。

 

既に海水浴シーズンに突入した外房のレストランと食堂は長い待ち時間ですが・・・

 

病院の13Fにあるレストランは、少しの待ち時間でサービスを受けられます。かなり痩せて疲れてきた父は、酢飯とお刺身が好きなので・・・多少お値段はするけど‥

ちらし寿司。

私は2週間後に、血液検査の後に、主治医とのガチな健康相談をするので鴨そば。

 

これから、一定期間お世話になる病院としては費用も掛かるけど‥父からの母へのプレゼントになってくれると良いなと思ってます。

 

担当医師は、ちょっとヒゲ面のTVに出ても遜色のない若く情熱のある先生です。

 

母の運命はすでに神様の手の中にありそうですが、この先生に委ねて間違いなさそうです。

*それだけでもかなり安心しました・・・これからだけど‥

 

 それにしても、いすみの実家から約44km、私の家から60kmもあります・・遠い!!

 

叔母は、明日東京駅から病院直行のバス(片道¥2500-)で来るそうです。

 

暑くて、遠くて疲れるけど‥、良い方向になれば・・・です。